大安

 

 

 年齢を重ねると勇気を出すことがだんだん減ってくる、勇気ってなんだ、とも考え始める

 何かを始めることにあまり勇気は要らなくなった、始め方を覚えたから、断る勇気も要らなくなった、断る為に多少の嘘をつくことを覚えたから、だけど 好きです、の一言や 会いたい、の一言には今でも勇気がいる、心臓がバクバクする、ドキドキする、きっとこれはずっと続くんだと思う、大好きな人、憧れの人、恋焦がれる人、そんな人がいるから今日も頑張れる、ということを毎日最近は噛み締めている

 

 

 僕の部屋の横には甲州街道という大きな道路がある、朝から晩まで車の音が聞こえる、前に住んでた部屋の横は小田急線が走っててこちらは電車の音が毎日聞こえていた、電車から車に変わった、大きな道路の横を歩くのは苦手で散歩や徒歩移動の時はなるべく遠回りをしてでも狭い道や裏道を使う、だけど部屋から聞こえる車の音は時々心地良い時がある、悩んでいるときにその世界に落ちてしまわないようにうまくこっちの世界と繋いでくれる音だ、小田急線には人一倍愛着があった僕は HELLO DAYS という歌で 小田急線を歌詞に書いている、同じように お世辞という歌に 甲州街道を使った僕はもしかしたら甲州街道が好きなのかもしれない

 

 

 

 春がくる、もうすぐ、3月には大学も卒業である、晴れて社会人、就職もしない僕は曇りくらいであろうか、音楽は楽しいので雨ではないはず

 卒業したら、自分のお金と自分の時間でどこかへ時々行けるような人になりたい、何も知らない人よりひとつでも知ってる人になりたい、誰かと話したときひとつでも面白い話が出来る人になりたい、それは笑えるとかではなくて、北海道から沖縄まで全部の話が出来るような人になりたい、もっともっと大人になりたい

 

 

 

 海外ドラマを最近よくみる、シリーズ通して見終わったら関連からまた次のドラマへ、海外ドラマは伝え方や表現がハッキリしていて観ててストレスが発散される、日本ドラマみたいにいちいち考えなくて済む、永遠と観れてしまう、羨ましくもなる、自分にないものが沢山あるからついつい観てしまう、そして自分がそうすることを想像して、眠りにつく、一生出来ないんだろうなと思う、それこそ冒頭でいった勇気全部使ってようやく、好きです と言えるくらいであろう、海外ドラマは最高だ、時々キラキラしすぎてて途中で切るけど、最高

 

 

 

 食生活が基本悪い、朝は6時に起きる、シャワーを浴びて上がってコーヒーを飲みながら自分で自分の為のお昼ご飯(お弁当)を作る、自分の為なので適当になってしまってここ2週間は毎日ウインナー入りのおにぎり2つである、朝は食べない、昼はそれ、夜は適当に晩御飯買って食べて、食後にお酒を飲みながらスナック菓子、自分でもよく体調崩さないようなーって不思議である、太らないのも不思議

 ひとりで食べるご飯は基本的になんでも良いと思ってしまう、きっと毎日牛丼でもイける、食生活の改善、がきっと一番難しいと思う、だって毎日だからね一生続くからね、良い定食屋さんでもあれば嬉しいのに

 

 

 

 時間が過ぎるのが早過ぎる、もう3月、きっとすぐ自主企画、早く会いたいと思ってた人にはきっとすぐ会える、会えるはず、どんどん時間は進む、置いて行かれないように頑張る、それを見届けて欲しい、願うばかり

 ライブウィークが終わって少し落ち着いているけど、落ち着いてる時間なんかなかった、頑張ろう