9月

 

 ほぼ毎日デモを作り始めてから4ヶ月くらいが経った、最初はデモをマネージャーに聴かせる為に本格的に打ち込みをやり始めた、始めの頃は自分の既存曲、新しい曲、などが主だったけど段々道がそれてきて 大好きなアーティストの曲、CMの曲、Twitterでたまたまみつけた曲、など最近は短くても毎日一曲は打ち込みの音源を作り続けている、時間がないときは朝早く起きて作ったり、夜遅くまで没頭したり、不思議なもので続けていけば容量も分かったり欲しい音が頭の中ですぐに鳴るようになったり、きっとキャパが大きくなっている

 

 打ち込みと同じで続けていることがある、毎日映画でもドラマでも映像作品を一本みること、ここ2週間くらいは新曲の制作に追われていてまとまった時間が取れないのでもっぱらウェブドラマだけど それでも本当に心が安らぐので嬉しい、本当に映画鑑賞などが好きなんだと思う、音楽も同じくらい、観ながらこんな曲が流れたら良いな、なんて思って見終わったと同時に曲を作ることもある、自分の曲が主題歌に使われることがひとつの夢だ

 

 

 10月から増税ということでこのタイミングで爆買いをしている、家にいることが多いのでこのタイミングで欲しかった家具を買いまくった、家賃一ヶ月分くらいたっぷり買った…、匂いフェチなので香水や柔軟剤、ディフューザーも買い漁った、誰か家に呼びたい…、が呼ぶ相手がいない…、完全に自己満足

 

 

 自分で自分のことを分析することがよくあるけど自分は人に好かれにくい人間だと思うし、人のことをそんなに好きにもならない人間だなとも思う、友達が少ないのはそのせいだと強引に言い訳している

 それでも年々好きな人が増えてきた、来週企画に出てくれる友人や先輩達や 今のチーム、お世話になっているライブハウスのスタッフ、あとはずっと応援してくれているみんなのことも勿論そう、好きの種類の判別能力が備わっていないので 好きに大きいも小さいも上も下もカテゴライズも何もない、ただまっすぐに好きしかない

更に好きな表現も一辺倒な人間だ、露骨に連絡したり、めちゃめちゃこまめにその人のSNSをみたり、お土産買ってきたり、最近なんか気になっている人の曲をフルバンドの打ち込みデモとして完成させてしまった、客観的にみたら、というか主観的にみてもめちゃめちゃ気持ち悪い…、悟られないようにしよう、といつも思う、でもきっと好きになった瞬間に好きだということを気付いて欲しいという欲求も少なからず備わっているのだと思う、みんなもそういうことないかな。。。

今の目標は連絡先を知らない一方的に好きな人に連絡先を渡すこと、男でも女でも同性異性関わらず連絡先を聞くのが苦手で自分から聞いたことは殆どというくらいない、気軽にフランクに人と連絡先を交換できて友好的に毎週誰かとご飯に行けるくらいな社交性が欲しいぜ…(きっと一生無理)

 

 今は諸々と The 制作期間、である。レコーディング等の音楽的制作もそうだがプロモーションやその他のビデオ等も並行して動いている、今まではひとりで活動しているという気持ちが自分の中で圧倒的に大きかったが 最近は携わる人も増えて、それに応えたいという気持ちが芽生えた、良い作品を作れば良いところに導いてくれるという信頼関係が少しずつ出来始めてきた、焦りもすこしだけだけど減った、家でひとりでデモを作っている時、それを送るとき、すこし世界が動きそうな気がしてきた

 

 

 久しぶりにブログを書いたけど 文章に滲み出るくらい 僕のワクワクがみんなにも伝わるだろうか、まだまだスタートもしてないけど ワクワクしている、今まではフラフラ歩いている感じだったが今はしっかり道を見据えて歩いている、楽しいぞ

 

 

 今月の目標は 寒くなってきて当たり前のように風邪をひいてしまったので 体調管理をしっかりすること。そして企画を成功させること。好きな人達と少しでも近づけますようにということ。打ち込みをさらに上達させること。ガツンと良い曲を書くこと。下半期のライブに向けてリハもしっかり頑張ること。より真面目に誠心誠意生きること!

 最近は音楽や映画やラジオにドラマ、バラエティに絵画もみるしニュースや政治もみたり、どんどん人生が豊かになっている気がする。ひとつ挙げるなら食にだけは全く興味がなく毎日食べたり食べなかったり適当にお腹を満たしてしまうので今月は美食家も目指したい。

 

 みんなも寒くなってきたので体調には気をつけて 食欲の秋でも読書の秋でもスポーツの秋でも、秋を楽しんでください!!

 

 

PS 来週は上野大樹の誕生日〜!上野大樹から嬉しい発表があるよ!誕生日の前日は秘密結集会という少し特別な自主企画だよ!下半期はオール ツーマン&スリーマンだよ!(全てメジャーなアーティストや僕の尊敬するミュージシャンばかり!)

 どんどん進んでいる(筈)な上野大樹を少しだけかにする生活を心がけて下さい!