自主企画のこと① あけおめ!

 

 

 

 年末年始、年の瀬、元旦、三が日、お正月、もう既にそのイベント感満載のこの時期が終わろうとしていてすこし寂しいばかりですね

 

 

 

 年末年始は生まれてからずっと実家の山口でしか過ごしたことがなかったので初めて過ごす東京の年の瀬にすこし驚いています

 こんなに暖かいんだとか、年末年始は新宿って人少ないんだとか、都会のスーパーも正月は空いていないんだとか、テレビを消したら正月なんてどっかに行ってしまうように周りの景色は意外と味気なくて質素なんだ、とか

 要は気持ち次第で、紅白を見ていなければ紅白の話題にもついていけないし、おせち料理を食べずに松屋を食べていれば何にも正月の味なんてしないし、ましてや大人になればお年玉は渡す側、ちゃんと渡す側になれるのだろうかと心配です

 

 

 

 1月1日、それらイベントや情報の波に流されるかのようにちっぽけではありますが僕からもかなり体力のいる告知をさせて貰ったつもりです

 

 自主企画、3月23日、お昼、自主企画、え?自主企画って何回もやってるよね?そんなにすごいことじゃないよね?だって色んなアーティストが思い思いに何でもない日を特別にするべく色をつけては大袈裟な言葉を並べては企画は沢山やっているし、と

 

 そう、久し振りだが、何でもない日に自主企画をやることになった、音楽人生で自主企画は誕生日としか絡めてやったことがないので、僕の口から大それた大袈裟なことも言えずにどうやってこの高ぶった気持ちを伝えようか迷った、迷った挙句『上野大樹を語る上で必須になる日になります』とだけ言った、これだけでどれだけの人がきたくなるかは僕にもわからないが、これだけの言葉で自主企画に呼んでやろうなんてやましい気持ちもサラサラない、今日から1日1日、ひとつひとつのライブや配信、はたまたツイートやブログなどで行きたい、と思わせるので大丈夫だ、そう、焦って予約をしなくてもいい、来たいと思ったらそこは素直に予約をしてくれれば良いが誰の気を使う必要もないので大丈夫だ、

 

 

 

 とまあこんな感じですが、僕にも思うところは何個かあるので綴らせてくれ

 

 

 今回自主企画、新宿LOFTの樋口さんからお話をもらい一緒にイベントをすることになりました、というよりはこれっきりではなくて続けていくようなイベントにしたいね、と樋口さんから言われ僕なりにも責任を持って決めた次第です、だって続けようねって言って1回目で転んで、これは無理だなやめようか、なんてイベントやらないほうがマシだからだ、だから十分考えて決めた

 

 

 場所は渋谷の新しく出来たLOFT heaven、新宿LOFTよりはアコースティック場所で弾き語りにはもってこい、箱もまだまだ新しく歴史をこれから作っていくことになる、そしてLOFTも今年が20周年イヤー

 上野大樹ってどうなりたいの、どこに行きたいの、って考えたとき、このタイミングで樋口さんに誘われてやる以外の選択肢がなかった、だからこのイベントと共にLOFT Heaven も LOFTも上野大樹も大きくなりたいなと思い全然生まれた日に近くないけど開催を決めました

 

 

 何より最近の自分のステージが本当に自信を持てるステージで、新しい曲も、意気込みも、全てがクリーンに楽しめている、届けられている、今出来る精一杯の魅せ方をここら辺で再確認届けたいと思い、昔よく聞いてくれた人も最近聞いてくれている人も、配信しか聞いてないよって人も、集まれー!!!ってイベントしたくてさ

 

 

 だからこの日は良い日に絶対するだよね、初回予約特典、今日までなのでオマケがてらのものですが、オマケがてら、な感じで手に入れちゃってください、いつかメルカリに出すなら出すでも良いからさ、(ダメだぞ

 

 

 今日はこのくらいで

 

 また近いうちにまだ書けてないことを書きたいと思います

 

 

良いお年を! 上野大樹