偏差値70

 

 

 典型的な飽き性である、すぐに熱が入ってはすぐに冷める、熱しやすくて冷めやすい、形から入るタイプ、とは僕のことです

 

 

 続いたことといえば、6年間通った小学校、3年間通った中学校、3年間通った高校、あとはもうすぐ卒業する大学、他には怪我でやめたサッカーだったり、上京してから身についた炊事洗濯掃除、あとは始めてから5年目に突入した音楽くらい

 

 

 続けようと思ったものは気付いたらフェードアウトのようにやめてしまっているのに、あーどうにもなんないもどかしいぜ、ってものはずっと続いている不思議だ

 学校は好きじゃないし、嫌いとはまでは拒否反応は出てないけどそれでも行かないに増して嬉しいことはない、行きたくないと思い続けて早 6+3+3+4 の16年間、である。行きたくもない学校に良くもまあ16年間も一度も立ち止まることなく生き続けたなと振り返ってる今も本当に思いますよ、16年間ってすごいな、刑期みたいだな。でもその16年間、思春期、青春期で形成された文化や価値観、そんなものをぶっ壊そうと今必死です、全否定したいわけじゃないが、もっともっと昔から無茶したり旅に出たり、多少でも好きなことしまくってるような人生を過ごしておきたかったなと今頃はとても思う。

 

 

 良い意味で良い子、悪くないけど良くない意味でつまらない子。

 いや別につまらなくはなかったけど、人をいじめもしたし、その分いじめられもした、日本代表も経験したし好きな子に告白したら告白されたりもした、ストレスに押し潰されて2年間不治の病と戦ったし、家族には沢山愛された。申し分ない人生だったけど、それをうまく表現出来てないのは表現ベースが弱いか、表現出来るベースが弱いかの二択、はいこれ国語強くないと理解出来ないのでここからは頑張ってついてきてくださいね!!こここらは国語の時間です!因みに僕は国語の偏差値70超えたことあります!!

 

 とまあ、自分の人生を振り返ってアーティストと呼ばれるほどの奇才でも鬼才でも変人でもなかったし、ミュージシャンと呼ばれるほど音楽も通ってきてない(高校までミスチルサザンゆず、くらいしかわからなかった)、エリートと言えるほど秀才でもなかったし、努力は苦手、雰囲気とノリと危機感だけで数多くの定期テストや修羅場を乗り越えてきました

 

 だから時々すごく自分に劣等感を感じてしまうときがあるんですよね

 

 

 話を最初に戻しますが、とにかく典型的な飽き性

 

 2018年跨いで19年、今続いていることは変わらずライブ、曲作り、ブログ、配信、炊事洗濯掃除、くらい

 新しく続けようとしてることは、読書、映画をみる、ジム、くらい

 

 こんなもんで足りんの俺、別に後悔はしてないが劣等感を感じてしまうあの瞬間を少しでも減らしたい、

 

 

 19年は、頭を使って考えて、体を使って努力をし、頭を使って作り上げて、体を使って表現する、これに尽きると思います

 年末年始から口を酸っぱくするくらい言っている、『今年は考えながら頑張る!』とはこのこと

 

 今まで散々好奇心だけを頼りに、欲求だけを満たしに行っていた上野大樹はもうそろそろお腹いっぱいだ、今度は、今度からは、これからは、あとは、目指すべきものにまっすぐ全力で進むだけ

 

 

 文字にできて良かったー!!言語化できて良かった!!書きながら自分でも自分の考えがわかりやすくなったー!!!今年も頑張るぞ!

 

 

Ps,まだ今年も沢山遠回りもしたいです、沢山の景色を、動き回った分だけみてそれを表現の肥やしにしたい、だから体力が尽きない限り、無駄足だって遠回りだって沢山したいと思っています、変なように受け取られませんように!、続けることと、新しく挑戦することを、勇気と根性を持って頑張りますね!