南京東路

 

 

 そういえば、そういえばの話だけど、今月1日も一日中休みってなかったな

 働いて、ライブして、レコーディングして、打ち合わせして、朝働いて昼から打ち合わせして、朝働いてライブ行って、ライブ終わって打ち上げして終電で帰って次の日6時から働いて、夜まで働いて夜行乗って大阪行ってライブして、バスで寝て帰って働いて、みたいな生活習慣

 0時に寝て6時に起きる生活が染み付いてしまったせいなのか、たまに午前中何もない日でも6時に目が覚めてしまう。そんな日は洗濯して掃除して、お皿洗って家計簿付けてって、なんかずっと何かしてる1ヶ月だった、ずっと続くのかな

 

 不思議なのは意外とそんな日々もちゃんと充実してて楽しいこと、勿論疲れるし眠たいし体は痛いけど、そんな話をすると心配されるけど本人意外と楽しんで日々送ってますよ、となる

 

 

 でももうちょい頑張ったらご褒美に何処か旅行に行きたいな、まだ行ったことない何もないところ、日本海側とか北陸とか四国とか、行きたい

 

 今月は色々あった、色々あり過ぎて頭も疲れた、体だけじゃなくて心も、満ちてすり減って満ちてすり減っての繰り返しだった、でもやってきた意味はしっかりあった日々だった、もうすぐ春だね

 

 

 新しい歌の評判が良くてとても嬉しい、昨日はステージから沢山泣いている人がみえた、上野大樹を初めて聴くっていう人も泣いてて、あーちゃんと歌詞も想いも届いているんだと嬉しくなった、時間も距離も住んでる世界も飛び越えて沢山届きますようにと思う

 

 

 僕のライブに3ヶ月に一回くらいの頻度できてくれる小学生の男の子がいる、その子は僕の歌を口ずさめるらしい、毎回手紙をくれる、持久走大会で2位になって悔しかったことや、お笑いでアキナが好きなこと、サッカーもしていること、昨日も来てくれた、昨日の手紙にはサンタさんにギターを貰って今はギター教室で水際を練習しているそう、昔の自分にそっくりな面影はあり得ないくらいのスピードで僕の通過点を今リアルタイムで迎えようとしててお兄ちゃんみたいな気分だ、サッカーもギターも教えてあげたい、いつか大人になった時俺はおじさんか、と思うとすこし笑いそうになった

 

 

 今日から本格的に事務作業も増える、自主企画に向けてみんなを喜ばせる準備の時間だ、楽しみにしていてね

 

 

 そんな感じで意外と忙しい日々だからこそ心地良い時間も自分でうまく作り出す術を身につけた、バイクでの道中は考えごとをするのが好きだ、その日の天気次第では多摩川の水かさや空の色、散歩してる人を見るのも好き、運転中に考え事をするのも風を切って走ってるおかげかあまり引きずらず前向きに物事を考えることが出来る、時々考え事に夢中でソラニンの種田みたいに赤信号に向かいそうになるけど、それは絶対にアカンので気をつけています

 

 

 歌いたい歌を歌うこと、歌いたい歌を作ること、は 会いたい人に会いたいということ、会いたい人に会いに行くとと同じだと思っていた、気持ちがあれば全てはオールオッケーだと、だけど違ったみたいだった

 言いたくても言えないことは僕にも相手にもきっとあって言ってしまったらどうなるんだろう、そうなったらどうなるんだろう、と理性で踏み止まることも多い、一回きりの人生、言えなくてもいい、言えなくてもいいから届いていて欲しい、と結構ワガママな自己解決で歌にすることが多々だが、これが僕のやり方なのだ、それくらいに思って欲しい、

 

 

 3月23日の予約がすこしずつ増えている、応援の形はそれぞれだけど、この日を一緒に過ごせたということは足を運んでくれた人としか共有できないんだ残念だけど、すこしの勇気と、都合と、お金と、生気を持って会場に足を運んで欲しいと願うばかりです

 

 心ではわかっていたけどいざ口に出して応援してるんだよと言われるとドキッとしてニヤッとしてしまう、全然アーティストぽくないなと自分で思いながら、もっともっと人間らしくなってやると思うのである