いいちこ

 

 

最近は変な夢ばかり見る、何でこんな人が出てくるの、とか 何でこの人がこんな感じで、とか 登場人物の格好や発言がおかしい夢、シチュエーションだっておかしい、実家の筈なのに友達の部屋で階段がものすごく長かったり、普段全然そんなことない人が巨乳で現れたり、その人がエロかったり、知ってる道なのに迷子になったり、夜中に何度も目を覚ましては何回も何回も寝る度に同じ夢をみる、その夢が本当に変な夢だから本当に困る、今日も同じ夢みるのかな

 

 

 

最近はめっきり曲がかけなくなりました

まあそれも仕方ないくらい毎日が平和だからなのかな、先日卒業試験を終えて残すところ 【この4年間を振り返って】みたいな日本教育にありがちなレポートを終えたら全行程終了です大学生

授業なんて明日が本当の本当に最後だし、やりきったー!!という感覚はなくて本当に変な感じで終わるんだなと、フェードアウト大学生活という感じ

 

でもまあ曲がかけない、というのはきっと何もないからで、何もなくてかける人と何かないとかけない人がいるとしたら間違いなく後者

 

最近は離島に行きたいなって東京からいける離島を調べていました、伊豆大島とかフェリーで4500円で行けちゃうらしく、学割もあるらしく、卒業するまでに行こうかなと思ってる

天然コケコッコーという映画を観て、少しそんなところに行ってみたいなという気持ちが芽生えてます、なんてミーハーなことでしょう

 

ドキドキする旅行がしたい、それは一緒に行く人にドキドキしてしまうのか、一人で行くからドキドキしてしまうのか、行く場所がドキドキしてしまうのか、何でも良いから生きてる心地が欲しいな

少なくともお昼から部屋でスマホに向かってブログ書いてる今はあまり生きてる、という心地はない

 

 

卒業旅行、とかの予定もなければ、卒業祝い、なんて祝ってくれる予定もないけど、きっと今しか出来ないこともあるんだろうな、と探しています今を

 

 

 

人間とは、何でもない幸せを求めている筈なのに、何かある幸せを気付いたら探していて、家があることも恋人がいることも美味しいものが食べれることも財布に金が入っていることも、幸せと気付けなくなるんだよな悲しい

 

 

説教してくれる人もいなくなるんだろうな、大人

 

 

今年の目標は思いがけない人と旅行に行くこと、にしました。

 

 

飲みに行くよりも、泊まりに行くよりも、スポッチャに行くよりも、服を選んで貰うよりも、うんとハードルの高い旅行

 

 

いつも思うんですけど平和だったらこんなに名曲産まれてないよな、って

戦争があったから、戦後があったから、人が死んだから、友達だと思ったやつに虐められたから、好きな人に振られたから、恋人に浮気されたから、こんなに沢山名曲がある、ファッキン平和、ですよね、

掴めないから良い、そうならないから良い、手に入らないから良い、とかいう人を好きになる法則があるなら、平和だっていつの時代でもみんなの女神、平和はマドンナ

 

話がだいぶ逸れたけど、俺は旅行に行ってドキドキして良い曲を書きたい、

 

ライブに来てくれ、東京も大阪も自主企画も

 

待ってます