クリスマス

 

 

 クリスマスってなんだ、プレゼントかケーキかチキンかイルミネーションか、子供の為にあるのか恋人の為にあるのか企業の為にあるのか、イエスの為なのか

 

 

 

 SNSには沢山のサンタクロースが出没してて、アーティストはこぞって動画や音源をアップしてるけどどうにも張り切れない上野サンタ、これはクリスマスというものがすこし苦手だからか、はたまたまだまだ貰いたい側の人間だからか、イルミネーションで目がやられたかのどれか

 

 

 

 街中ではサンタクロースの格好したお兄さんやらお姉さんがティッシュ配ったり抽選会の案内してたりレジ打ちしてたり、子供達はどうみているんだろうって半ば大人になりきれてない上野サンタは疑問です、みんなは楽しいクリスマスになりそうですか、だったら良いんですけどね

 

“クリスマス”というのは正式には24日の日没から25日の日没までとされているらしいので、本日ディナーを嗜んでいるカップルは大正解、明日はクリスマスではないよ、とか物を知らないことは怖いよね、と冷めてしまいがちだが思ってしまうのは大丈夫かな上野サンタ

 

 

 上野サンタは今何の脈絡もなくこの文章を書いています、クリスマスイブだからって書き始めたのが何かの間違いでクリスマスイブだからってスラスラと雪のように話題が降ってくることもなく上野サンタは今本当に白髭が生えてきそうなくらい真顔でスマホを見ています

 

 

 上野サンタからプレゼントできるのは何日か遅れのライブでの滅茶滅茶良い歌、くらいなので今年最後のライブもお待ちしています、ステッカーにメリークリスマス!!って書こうかな

 

 

PS

 僕の出身は山口県ですが、日本のクリスマスは山口県から発祥らしいので、上野サンタはあながち本当にサンタなのかもしれません、クリスマス発祥の地から生まれ東京という地に派遣された生粋の上野サンタ、それはそれは良い歌を届けてくれると思うので本当に新宿LOFTお待ちしております、チャオ〜!!