近況報告、目標

ご無沙汰してます、上野です

近況報告というかなんというか、みんなは元気にしていましたか、僕はここ最近元気が無くて、というか落ち込んでいました凹んでいました、結構今年1くらい、目標が決まったので改めてちゃんと文字に起こしておこうかなと思い今書いてます、長くなるけど暇な人と興味がある人は少し見ていってね

 

 

まずは先日のMASH FIGHT ありがとうございました、緊張が芯から溢れ出て指先まで届く、震えてしまう、という日はすごく久し振りで楽しかったです、緊張からか前の日から喉がすごく乾燥してたけどなんとかやりきれてよかったです、15分があっという間でした

たくさんの人が駆けつけてくれて、エールも飛ばしてくれて音楽始めてよかったなって、もう4年目とかですけどやっぱり思いました

 

それで、まあ色々あって次に進めるか進めないか、とかは別として本当に楽しかったです、ターニングポイントだったというか今の自分の立ち位置だったり評価をしてもらえる日ってなかなかないじゃないですか、それで、うれしかったです

その日の終わり、中打ちがあって沢山の人ともお話させて頂きました、スタッフ含め勿論共演者とも、コメントを書いてくれたMUSICAの人ともお話できて褒めてもらったり、励まして貰ったり、ちょっとどこまで書いていいかわからないのでここからは言葉を選びながら慎重に書きますね、笑

それでまあ、お褒めの言葉も沢山頂いて、本当に沢山頂いて(嬉しい限り)、それでもやっぱり叱咤激励も多く、色々な言葉が飛び交ってそれこそガツンとくる言葉もあって、、ぐさっとくることもあって、、(あれこれ全然書けない、笑 具体的に書けない、笑)それでも相当凹んだのでそれ相応のボディーブローは食らいました

 

 

それで、それでかなり落ち込んでいて考えていたんです、これから何をしようかな、どうしようかな、どうしたいんだろうなって、何を書こうか、歌おうかって

 

僕の今年の目標は、実は1つだけでマネージメント事務所を決めたいというのがありました、今年の3月に長くお世話になった事務所を離れフリーでやってきた僕ですがこれ限界があるな、と感じまして、もっともっと上に行きたい、上に行く為にはそれこそお金だったり人脈だったりノウハウや技術だって必要かもしれなくて、僕には歌う以外何もなかったので少し困っていたというか、そうですねこれです、限界というよりは困っていた、広げようにもわからない、的な

 

嬉しいことにそこからはいろんな話が舞い込んできて転がり込んできて、自分のスイッチも少し変わり音楽の向き合い方も変わり、ライブのオファーも増えてそれこそMASHでも残れたりして、それでもいざその時ガツンと言われたことを今振り返るとグサッときまして、勿論ライブ力や声、メロディーは抜群に褒めてもらいました、それでも書けないけど、書けないけどグサッときてしまいまして…

 

 

 今後の目標を決めて、新曲を30曲本気で書く、MUSIC VIDEOを作る、あとは遊ぶ、

 

 僕、もっとちゃんとしっかり本気で曲を書きたくなりました、自分にしか書けない歌と言葉で、次の新居は防音なので本当にちょっと本気になってみようかなって、キーボードとかも買ってさ、あとは本当に凹んで誰とも話せなかったけど気付いたら リコチェットマイガールの稲荷さんに飲みに行きましょって連絡してて、会ったこと2回くらいしかなくてそれも1年とか前なんですけどなんか自然と、それで祖師ヶ谷大蔵で5時間くらい飲んで、全部話して聞いて貰って、そしたら一緒にやりたいねって受け止めてくれて、だから僕年末年始にかけて、本気でとりあえずは目標30曲作ってみようと思います、楽しみにしててね、今年の僕のルーツが全部詰まった幅のある30曲を作るから、(本当のとこ30曲もかけるかなんてわかんないけど、頑張るよ

 それで出来た曲達をまた聴いてほしいなって、嬉しいことに奇妙さんのマネージャーさんと1時間くらい話してさ、そしたら連絡先交換してくれて、何なら来週のツアファイキネマ倶楽部誘って貰ってさ、楽しみ、そうそれで、だから出来たら送って聴いてもらいたいなって、これがまずの目標

 

 

2つ目はさ、やっぱり今 上野大樹 を面白がってくれる人がいて逆に多分もっと知りたい人も多いと思うんだよね現状、それなのに何も紹介できるものや広がっていくものがないのって中々に不利じゃんってやっと気付きました、笑

 これはやっぱり色んな人に協力して貰って近いうちに作ろうと思います、これも楽しみにしててね、それが新曲なのか今までの曲なのかはわからないけど最高のものを作るからさ

 

 

 あとは遊ぶ、なんだけど 僕遊び方がよくわかってなくて、、、

というのも学生時代は家がみんなと遠くて友達と遊ぶ、とか全然してこなかったんだよね、それでもさ凹んでるときに考えて楽しいこといっぱいやりたいなって気付いたんだよね、それでの、、遊ぶ、、笑

 

 だから一年くらいは無理してでも旅に出たり飲屋街に顔出したりふらっと夜出掛けたり、人とご飯行ったり写真撮ったり服買ったり、したいなって

 今は上海と北海道と四国に行きたいから調べてる、あとは漫画本も沢山買ったし、映画も沢山これから更に見たいし、あとは色んな事してる人と沢山遊びたいな、そう、服作ってる人だったり映画関係でもいいし、年齢も性別も関係なく沢山の人と、考えただけでも楽しそうだよね

 

 

 

 

 こうやって凹んでいるときに沢山考えてたら楽しくなってきて結局はまた進もうってなりました、twitter更新してなくて心配した人もいたよねごめんね、

 でも僕が思うカッコイイ大人って仕事してる人もそうなんだけど思い切り遊んでる人もカッコいいですよね、いくつになっても元気でキラキラしてて、だからライブハウスにくる人はみんな大好きだよ

 

 そうやってインプットを想像範囲だけじゃなくて予期せぬところからも貰えるくらい活動範囲を広げていきたいし、それを今まで聴いた上野大樹とは全然違う形でも発信したいなと思っているので、そう意味での新曲も楽しみにしていてください、あとはライブも頑張りたいね、ニューアコ みたいなのだったりどんどん掴んでいきたい

 

 

 とまあ、4時間かけてブログを書いた割には書いたり消したりの繰り返しであんまり内容のない文章かもしれませんが

 みんなにもみんなの事情があって、時々SNSを通じてだけど僕もそれに触れてて、ライブ来れなくなっちゃったり、受験、結婚、子育て、就職、沢山あると思うけど沢山あるから僕も頑張ろうって思えてます、みんなが頑張ってるそれ、と 僕の頑張ってる 音楽(それ)は全く一緒、だから上野大樹も時々でいいから気にしてね

 

 

長くてごめん、新曲とMUSIC VIDEOは楽しみにしてて、いつになるかわかんないけど!笑

ライブ、待ってます!来年にはもっと人気な予定だけど何も変わらくていいし何も変わらないから何も変わらないでくれな!、

最後まで見てくれてありがとう

 

 

上野