逆戻り

 

 

 

 最近お腹の調子が悪くて、夜遅くや寝起き、空腹時にみぞおちにきりきりとやってくるあの痛み

 今日内科に行って診断、4年前に大学病院に通いつめてた時の診断の経過の紙を持って来院するとやっぱりそれ、だったらしく4年前と同じ薬をまた処方されてしまった

 

 

 これは逆戻りなのか、再来なのか、あの時と同じ痛みに悩まされて同じ薬を飲む生活が始まった、まあ幸いにも4年前みたいに吐くこともないし眠れないほどの痛みなわけでもない、でも常にお腹の奥の方にいる、なーんかいるあの痛みが帰ってきた、まあ薬を飲めば明日からは居なくなるかもなんだけどね

 

 難しい話をすると僕の体にはピロリ菌というその痛みの原因となる菌が一生いることになっている、(一回退治しようと薬を飲んでた時期があったが完全に退治は失敗したから上手く付き合うことになった)、ストレスに弱いと自負してるわけでもないしだからと言って滅茶滅茶メンタルが強いわけでもない

 胃弱なつもりもないし、至って普通だと自分では思うのだけど、これは運が悪いのかなとも思う

 

 

 とにかく持病というのは大変だ、毎日薬は飲まなきゃいけないし、処方している薬はありますか?と聞かれた時に答えられるように薬の名前を覚えておかなきゃいけないし、何よりお金がかかる、薬が切れたら病院に行った薬をもらう、薬漬けだ!

 まあ飲み始めて来週までに治ればいいんだけどね

 

 

 とまあ今病院の帰り道、暇だったので観察日記的に書いただけなんですけど、上野大樹観察日記

 今日はもう一本書きたいな〜