風邪

 

 

 風邪をひいた、2019年になっても、大学を卒業する歳になっても風邪をひくのか、と思う。自分の両親が風邪を引いているところなんて年に数回しかみたことなかったので、大人はすごいな〜となっている。しかし僕だってもう半分くらいには大人なので風邪をひいている今日だって朝早く起きて仕事に立派に行ったし偉いと思う。

 

 昼過ぎ、家に帰って夕方すこしベッドで横になる、数時間眠りについて起きた瞬間[有名になりたい]とはと思った。何ヶ月かに一回こんな気持ちが溢れ出してくるのだ、沢山の人に認めて貰いたいわけではなく有名になって身近な人に喜んで貰いたい、や あとは大好きな憧れの人と会いたい、会った時に対等に話したい、更に付け加えるなら僕の音楽のファンであったら最高だと思う

 

 

 今は絶賛レコーディング制作中、この作品で上野大樹のこれからが1℃でも2°でも上向きになれば最高だと思うしそうなるという確信がある、今のその小さな上昇がきっと何年か後にはものすごいきっかけだと思えるはずだ、そんなきっかけを作るために毎日頑張っているのだと思う、だからこそ、毎日の目線も少しでも上げていたい、ちょっとだけ前を向いて、ちょっとだけ上を向いて、誰もみないような景色をみていたい、と思う

 

 

 音楽は人と、時代と、歩むべきである、その時代に流行っている音楽が良いと言うわけではなくて、いつだって人や時代と隣り合わせの作品は最高である、それが古臭くても現代チックでもアナログでもデジタルでも言いたいことがこの世の中にないとダメだ、過去でもあの世でもなくて目の前に感情を置いていないと、そんな作品は何年経っても最高である、電気グルーヴチャゲアスも尾崎だって全部最高なのだ、生きてても死んでても悪いことしてても、音には正直に出るのだ、悲しくなんかない、僕が大事にしていれば大事なものはずっと僕の胸の中から消えないので、みんなも誰かの言葉に左右なんかされなくていい、自分の胸の中に正直にいよう

 

 

 

 来週は自主企画、一番気を大きくしがちなステージ、いつも以上に正直に歌いたい、上手いとか下手とかではなく正直な歌を、正直に聞いて欲しい、涙は堪えないように、思い出を塞がないように、いっぱい思い出していっぱい泣こう、俺も昔の歌を歌って泣いてしまうかも、だけど音楽は正直なので、だからこそよりステージが今から楽しみだ、何年ぶりのライブだ!!楽しみ!