最近のことと、blog

 

 ひとりで電車に乗るときはあんまり座りたくない、音漏れが気になるしスマホを見られたり本を見られるのが嫌だし、今日なんか前で立ってるおばちゃんに電車が揺れるたびにギターを蹴られて最悪だった、(俺が頑張って貯めたお金で買ったギターを蹴るな〜!!!)って心の中で叫んでたな、

 

 

 初期衝動、のことを最近ずっと考えていて、初期衝動は一番エネルギーやパワーがあるよなって、歌を書くとき一番最初に書いた歌詞はすごく愛おしいし後から書き直した歌詞はどこかよそ者みたいな気がして同じ自分の言葉な気がしない

 海外に行きたい!!とずっと思っているけど、いつがいいかなとかどこに行こうかなとか何をしようかなとか、考えてるうちに別に行かなくてもいいかなみたいな考えも出てきて、

 きっとやりたいことや行きたい場所は考え始めた今出来るか出来ないか試されていて、そこで一歩踏み出すかで世界が開けてくるかはたまたいつも通り言い訳をしてやりすごすのか、になるのかな、

 

 つまり上野大樹の音楽は初期衝動な訳で、いつ聴いても良いなんて思ってたけどそうでもないみたい、昔の言葉にイライラするときもあればハッとさせられることもある、

 恥ずかしくなることもあるしすごいなあって思うこともある、自分の音楽があんまり好きじゃなかった時期、自信を持てなかった時期、を通り過ぎてきて今はめっちゃ良いよ!!って胸を張れる時期に突入した、めっちゃ良いよ!!!

 

 

 

 最近は新宿歌舞伎町のこと、オネエのこと、戦争のこと、M-1のこと、大阪のどて焼きが食べたいこと、Amazonの商品が全然届かないこと、マクドナルドのポテトが家では食べたいのに店前まで行くと欲しくなくなること、ピーマンが美味しいこと、絵のこと、新しいマンションの鍵が回しにくいこと、ばかり考えている、あと大泉洋星野源の本を交互に読んでいたら人間性の違いにびっくりするのと同時に似ている部分も見えてきて面白いこと

 

 

 

 人間の魅力に気付いて人の話を聞くようになったんだけどそれでもまだまだ僕の話を聞いてよ!みたいな気持ちは全然なくなってなくてこの前先輩と飲みに行ったときは自分で喋りながら可笑しくて笑っちゃったな、

 

 

 不正転売禁止法が成立したりハロウィントラック転倒犯人が捕まったり新小岩駅にホームドアが設置されたりジョンレノンの命日にThe Beatlesを聴いたり、悪いことばかりではないぞ!!!

 

 

 俺も今日のライブ頑張るぞー!!!!!

 

 

上野